ページ

2010年3月14日日曜日

iPhone用のFF2

iPhone用のFF2が発売されていたので先日購入してみました。こういったゲームは1981年以来30年ほど遠ざかっていました。

いいですねぇ。久しぶりにゲームをしました。まだ、終わりまでたどり着いていませんけど。
ただ、ゲームを連続して二時間程度していると、勝手にゲーム画面が止まってしまう現象に悩まされました。
止まったまま動かないか、いきなりゲームプログラムが終了してしまいます。これは、ゲームにあまり熱中しないよう、心配りなのでしょうかねえ。
最終ダンジョンというパンデモニウムへ行くと、すぐにパーティが全滅してしまいました。
そういう理由で、ゲーム途中で気になる洞窟に入ってしまいました。この「秘紋の迷宮」は、iPhone用のサービスなのか、いくらインターネットで調べても情報が出てきません。

それにこの洞窟、なかなか外に出られません。
洞窟は「合言葉」をパスワードにして次々と別のダンジョンにテレポートしてゆくような設計になっています。
その洞窟内ではゲームの保存が出来ないだけでなく、テレポートで外へ脱出もできません。
そういう仕様なので、途中でゲームがストップすると最初からやり直ししないといけません。

暗闇
鉄格子
ジェイド
パラメキア
竜巻
エクメトテロエス
仮面
ミシディア
飛竜

まで、9個終わりましたので「合言葉」は残り7個ですか。

0 件のコメント: