ページ

2011年7月20日水曜日

原田芳雄さん

個人的に気になる男優さんは三人おりました。
一人目は佐藤允さんで、映画「独立愚連隊」やTVドラマ「遊撃戦」の中での野趣あふれる姿が目に焼き付いております。
二人目は山崎勉さんで、映画「スローなブギにしてくれ」の中の不思議なおっさん姿を見て以来です。
三人目は原田芳雄さんでした。映画「ツィゴイネルワイゼン」の中で、不思議な雰囲気を漂わせた人物として登場してからでした。
そして雰囲気が似た映画「田園に死す」にも出演されていたんですねぇ。
どことなく地味なんですけれど、そこそこに存在感を漂わせた演技がすばらしかった。
三人の中でも一番若かったのに、一番早くあの世に旅立つとは。
あんな役者はもうどこにも居ない。

0 件のコメント: