ページ

2012年11月4日日曜日

釣果記録2012-11-04

昨年はカレイ不漁でしたが、今年も同様にカレイが釣れているという情報はありません。でも、連休なので王子ケ岳のサーフで投げ竿を出してみました。開始は午前五時五十分で周囲が明るくなってくる時間です。潮は中潮のド干潮。
一投目の竿にすぐにアタリがありました。しばらく待ってから竿をあげてみると、立派なカレイが釣れていました。
と思ってよくよく見たら、カレイではなくてヒラメでした。長さは40cmピッタリ。
岡山の瀬戸内海でヒラメを釣ったのは初めてでした。
その直後に潮の流れが変わり、しかも激流に。当然ながらアタリもさっぱりなくなりました。1時間以上潮の流れが元通りになるのを待っていましたが、駄目でした。結局、肝心のカレイは釣れませんでした。

0 件のコメント: