ページ

2013年5月23日木曜日

ケンミンshow 2

今回は山口県の巻パート2でした。

徳山市には戦後の復興期に代々木公園とか東京の地名をマネして地名を付けたって話です。徳山駅前の銀南街のアーケードが完成した頃に住んでいましたが、隣には銀座がありました。よく銀ブラしたり、駅内に入り込んで線路上を歩いて遊んでましたねぇ。ただ、今のように人がいなくなって寂れてしまっては絵にはならないですね。

昭和のある時期に徳山市は西隣に出来た工業地帯と合併して周南市に名前を変えたんですが、、、。

最後に、車を西に走らせていたので、下関かと思っていたら角島でした。ここは行った事がありません。岡山から遠いですし。下関はいたことがあるのですがね。そうそう下関の駅前でタクシーを拾って、江ノ島まで、と言ったらちゃんと江之浦まで行ってくれましたよ。巌流島がよく見えるんですよ。うーん、下関にはフク以外にもっと絵になるのもがあるような気がしますよ。平家の亡霊ツァーとか、、。

0 件のコメント: