ページ

2010年10月15日金曜日

釣果記録2010-10-14

釣果記録2010-10-14
==================
10月14日 木曜日

小潮
場所 大室港の旧波止(下津井)
時間 15:30 -- 18:00

久しぶりに、フカセ釣りでチヌを狙わんと出撃。ウキは玉ウキ4Bとしたものの、海面はエサ取りがいっぱい。
ガン玉を打ってみたものの、あっという間にエサ取りに付け餌を取られてしまう。
オキアミのナマしか用意して来なかったのが失敗だった。せめてボイルが必要だった。

この時期、チヌ釣りはフカセ釣りではなくて、団子釣りが正解なのでしょうね。

日が傾きかける頃になって、こうなりゃエサ取りを取ってやろうと、サビキ仕掛けに切り替えた。
浮きサビキを投げてすぐに当たりがあった。17cm程のアジで、結構、引きも強い。
こりゃ、サビキの方がよほど面白い。
とはいえ、フグとアイゴもやはり釣れてしまう。
でも、すぐに辺りが暗くなって来て、アジが釣れなくなってしまった。結局、15cmを中心にアジ10匹。

アジは南蛮漬けにしてみますかね。

0 件のコメント: