ページ

2009年10月3日土曜日

釣果記録2009-09-27

9月27日の真夜中からふと思い立ってしまなみ海道に出かけてみました。目的地は周防大島では無く、伊予大島の友浦港です。しまなみ海道は、向島から南には行った事がありませんでした。午前2時頃に岡山を出発、瀬戸大橋は15分もあれば渡り終わるので、しまなみ海道なら30分もあれば大島まで渡り終わるだろうとタカをくくっていました。
でもその認識は間違いだったようです。南へ行くというよりは西に向かっていると考えた方がよかったようです。しまなみ海道へ入ってから1時間以上かかってやっと大島の友浦港へ到着しました。出発地点から130km程の距離がありました。
到着してみれば、すごい風です。
とはいえ、せっかく来たのですから、ちょっと竿だししてみたい。それで北波止の方に行ってみました。波止先端には一人、先行者が、、、。ジグを投げたり、サビキをしてみたり、餌木をしゃくってみたり、しましたけれど、反応無し。
やはり初めての場所は、勝手が分からないのでどうも苦手ですね。早々に退散しました。距離から考えると山陰釣行とあまり変わりませんし、高速料金1000円だとすると、山陰へ行く場合の二倍の高速料金が必要になるので、うーん。

より大きな地図で 友浦港 を表示

0 件のコメント: