ページ

2009年10月19日月曜日

悪運

昨年からなのだけれど、この季節になると急激に悪運が強くなってくる。

新車購入後二年で、昨年は車のぶつけられ事故を一ヶ月の内に連続三件。四件目で車を燃やされそうになったけれど、それは辛くも逃れた。

今年は、昨年ほどでは無いけれど、すでに車のフロントに鉛の重りをぶつけられたような傷を付けられた。
メガネが合わなくなったので眼鏡屋へ行って、レンズを新しいものに変更してもらったら、フレームのツルが折れてしまった。
その修理に、新しい部品の発注に一週間程度要するとかで、予備の眼鏡が必要になってしまった。
新しいレンズ八千円とフレームの修理六千円と予備の眼鏡に一万円。これでは最初から新しい眼鏡を購入すれはよかったのだ。
その他、細かいものになると数えきれなくなり、いちいち腹を立てる気力も失せてしまった。

幸い昨年の経験から、この悪運は五週間しか続かない事が分かっているので残るのは二週間程度。
出歩かなければ悪運に遭遇する事はないのだろうがねぇ。

悪運は、一回だけなら腹が立つが、連続すると気力が失せてくる。

0 件のコメント: